
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日の親と車の中での会話。



親:小学校のころ、まだ小さい目も開いていなくて毛も生えていないひなを巣すずめの巣から盗んできた。そのすずめはかわいくてなぁ・・・大切に育てたんだよ。

自分:ほぉー

親:そのひなは本当にかわいくてな・・・ちょうど夏休みの初めの頃だったかな?家で大根を育てていたから、夏休みの間はずっと外には遊びに行かなかったんだ。

自分:それですずめは?

親:それでな、夏休みの間ずっと、本当にかわいくてな・・・口で合図すると指に乗ったりってこともしたんだよ?本当に!それがかわいくてなぁ~・・・

自分:相当かわいかったんやなぁ

親:でもなぁ・・・夏休みの終わりに、もらってきたインコと一緒に住ませたら、つつかれたのかわからないけどそれで、しんじゃったんだよ。

自分:・・・

親:ひなだったし、一時間おきにエサやったり、ふんを取り替えたりで、世話は大変だったなぁ・・・
何処かにいっても帰ってきたんだよ?夏で田舎だから窓を閉めるわけにもいかないから、逃げていくのを覚悟で窓を開けていたら・・・案の定いなくなっていた。そう思って夕方になったらちゃんと帰ってきたんだ・・・
最初は何処にいったんだろう・・・何処にいたんだろう・・・って思って本当に心配したな

自分:すごいなぁ・・・すずめでも帰ってくるんだ

親:でも・・・おばあちゃんおるやろ?俺のお母さん。
昔はおっかぁおっかぁって呼んでてなぁ・・・おっかぁがインコをもらってきたんだよ。
すずめは鳥だから日が落ちたら寝るから、鳥かごにこう・・・周りに布をかけておくんだよ。
布をかけておいたから中で何が起こっているかはわからない。

翌朝・・・すずめは死んでいたんだよ。

後々やっぱり思うとインコと一緒にしたのが悪いんだけど、おっかぁが一緒にいれたし、確かに死んでしまう前では誰でも大丈夫だとは思う。

自分(心):何故かわからないが、笑っているすずめと小学生の少年が浮かんだ・・・

親:だから、自然の生き物は・・・自然に暮らさせてあげよう。って思ってるんだよ・・・

自分(心):あーペット飼えなくなった・・・



んで!
ちょっと車内のテンションが低くなってきた頃に、目的地に到着した。
そこでCDを借りて、帰りは車の中で聞いて帰った。

生き物って大切なんですよ。



[ 2007/03/24 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/03/24 19:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/03/25 01:55 ] [ 編集 ]
にとろwwwwwwwwwwww
[ 2007/03/25 03:50 ] 腐った豆 [ 編集 ]
こんばんは 見つけましたlン、)

またみにきます。w
[ 2007/03/26 01:50 ] ありーさ [ 編集 ]
私もすずめ飼ったことあるよー
法律上ダメらしいけど、かわいくて
1ヶ月くらい一緒にいたんですよね
あの時は仕草見てるだけでも退屈しなかった
鳥を逃がした直後はゾッとする寂しさが襲うんだよね
暫くしたら慣れがくるわけだけど・・
[ 2007/03/27 09:07 ] ad [ 編集 ]
法律上駄目なのかΣ(TдT)
やっぱペットと別れる時は逃がすのが一番なんかなぁ・・・
死ぬと相当ショックになる><
その前に逃がす・・・

↑自分の中でのペットの法則にします。(病気の場合を除いて)

[ 2007/03/27 11:48 ] 琴玖 [ 編集 ]
その自然を奪ってるのが人間なんだけどな
ハムスター飼ってたけど3年も生きてくれて
仕草みてたら4時間経ってた...
それに口笛吹くと手の上乗るんだ
すごいだろ、うほっ
[ 2007/03/27 12:13 ] 蛍涯 [ 編集 ]
音楽どっからとってる?
[ 2007/03/27 20:25 ] 葉月 [ 編集 ]
生き物ってそれぞれの気持ちを理解する事ができるんですね・・・(別の生き物でも。)<<蛍さん


妹がとったから解らない><<<葉月
[ 2007/03/27 23:12 ] 琴玖 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


